2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は、委員会の面接がありました。
もう内定はしてるので、仕事内容の確認だけだったけど、
なんだかすごく緊張してしまって「はい!」しか言ってなかった(笑)

まず初めに、
「学校から推薦されてるから・・・」と言われ
「はい!」と答え、

「あなたの名前は?」と言われ
「はい!」と答え
「いや、お名前は?」と言われる(笑)


まぁ、面白かったけどね



それから、学校に行って手続きの確認をしていると
校長先生が「誰かここで働けそうないい人いない?」
と聞いてきたので、すかさず「います!」と言う。


まさか、まさかの、
たくみとの同じ職場!!!!(笑)


なんでやねん!



しかも、「小澤君の信頼できる人?」と聞かれ、
「はい、信頼できます」と応えると、


「小澤君が信頼できる人なら、大丈夫、採用!!」と言う校長



えーーーー!!!!
面接なし、てか、顔も見ないで採用なの!?
責任重大じゃないですか、僕。

まぁ、俺より大丈夫でしょ奴は!
一緒にがんばろうね


それで、俺は4月は新一年生担当になりました。
後は、5、6年生の算数のT.T.と理科の授業をもつみたいです。
現場で理科の授業をできるなんて、
すっごく俺には勉強になる!!
すごい楽しみだよ。

ニュースで「こどもの理科離れ」が謳われているけど、
実は小学生の時点で理科が嫌いな子はそうでもないんだよね。
小学校の星の観察や、植物の観察、実験などは比較的人気で、
中学生になるといきなり化学式とか抽象的になるのが原因だから、
一生懸命楽しい理科ができたらいいです。


お父さんに連絡したら、


「おめでとう!


 小澤家のためにも



 がんばれ」



だそうで、何か嬉しかったなぁー
隔世遺伝と言われてるので僕は(笑)
おじいちゃん目指して頑張る・・・


あ、

この前のエイプリルフールの日

おじいちゃんが亡くなった4年前から
1度も夢に出てこなかったんだけど、

その日におじいちゃんが夢に出てきたのよ。



色々話したんだけど、
すっごく会話した感じがあって、
夢でもこんなことあるんだなって思った


されど、夢の世界。



小学校の先生は俺の夢だよ!
叶えるほうの!!



明日から、頑張るぞーーーーーー!!!!!
でも、今からレポートだ・・・。



なんかね、1単位とるのに
30時間ぐらい勉強しないといけないんだ。



たーいへんだ。






けど、






たーのしみ!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















おざぴー

Author:おざぴー
いて座のA型

根は正直者
趣味はバスケットボール

子どもを大きくしたらこんな感じ

