2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今月から、カテキョ週に5日がはじまりました。

いやぁ~・・・仕事終りにカテキョに行くのは毎日眠気がおそってくるなぁ。
そう思いながらも、夜チャリをこいでく。
生徒の家に到着すると、にこにこガールが
「ねぇ、先生!学校の英語の授業分かるようになった。ありがとう!」

って言われて、
あ~・・・・うれしいって思ったよ。

教え方はいまいちだけど、ありがとうって言ったよ。
分かるようになったのは、あなたが頑張ったからなんだよ☆伝えた。

英語の文法を教えていたら、
「ちょっと待ってください・・・心の奥に隠れていてもう少しで思い出せそうです・・・。」
と言うので、うなづいて待ってると、
「ありませんでした。」と返ってきてツボ(笑)天才だな!
マンガの話をひたすらされるけど、俺もなんか色んな知識がついてくる。
というより、カテキョ後に教え込まれてるのが怖い



気分転換の意味を含めて、毎月旅行に行く計画を立ててたら
お金が足りない!!!(そりゃそうだ)
旅行のことを考えるとすごい楽しみだ~~!!!
俺の周りは、韓国、イギリス、ベトナム、マレーシアへと
友人たちが行ってしまい、有給休暇のない俺は土日じゃ行けずにポツン(笑)
誘ってもらったのに、申し訳ないけど絶対無理だし。
また次の機会に



来年の授業費、年金、携帯代、家・・・いろいろ物入り~


最近、積立年金を考えてたりしてる。
もっと他にやらなきゃいけないことあるのになぁ~


この記事へコメントする















おざぴー

Author:おざぴー
いて座のA型

根は正直者
趣味はバスケットボール

子どもを大きくしたらこんな感じ

