2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



20071223204424.jpg

昨日サークルの12月実践(クリスマスお楽しみ会)
がありました

劇「クリスマスどろぼう」
歌ダンス「赤鼻のトナカイ」(ダンスはオリジナル)
を子どもたちにみせました


結果、大成功!!!!
本当に良かった
本当に嬉しかった
本当に楽しかった
本当に泣けた

俺は今回ほど親分であったことを嬉しく思った日はないです。いつもいつも、なかなかうまくできなくて一年生の頃から「親分」っていう仕事は本当に難しいなぁって思っていました。もちろん楽しさも知っているし、やりがいだって知っているけど、本当に嬉しくて嬉しくて嬉しくて泣いてしまうほど一生懸命できたことがたまらなかった!
後輩・・・といっても自分よりも尊敬できるモノをたくさん持っていて自分が引っ張られているぐらい頼もしい仲間たちと一緒に今年度最後の実践を“大成功”させることができて本当に良かったです☆

俺は、今回どんな実践にしたいか考えたとき
「みんなが心から楽しむことのできる実践」が作りたいと思いました
そこで“楽しむ”って何だろう?ということを毎晩毎晩考えた
自分たちだけが楽しむ劇にならないように
“楽しむ”方向を見失わないように
何より、みんながシアワセだって感じる実践ってなんだろう?
ずっとずっと考えました
まちがえたら修正すればいいけど
まちがえないようにしたかったし、
責任持って最高の舞台をつくりたかったです

子どもたちが本当に楽しそうに笑ってくれて
みんなも精一杯の劇がつくれて
一ヶ月全てを出し切れたら
絶対笑えるかな

そう思った!


親分が一番楽しみながら
心強く一生懸命やれたらどうだろう?そう思った
だけど、みんなは初めから分かってたように
本当に全力で頑張ってました!

見えないところで努力するヒト
見えるところでヒトを引っ張るヒト
きっとまだまだあるね
俺の目は二つしかないから


けど一つしかない心でたくさんのことを感じたよ!

最高の舞台
最高の思い出

絶対一生忘れない!
めーてるとお墓までこの想い持ってくしかないね
って、活動が終わった後に舞台の裏で泣きそうでした!
一生懸命頑張ったみんなのことを話そうとしたら
言葉にならなくて・・・
でも、言いたかったなぁ
がんばった!みんなが頑張ったんだ!!!

本当にありがとう!!!


脚本   :とりっぴー
出演   :ジェフ、ありす、ちょも、めーてる、みなみ、ハカセ、
      ささかま、ぐりこ、とりっぴー
音響   :リンカーン
照明   :えんらく
心の支え:元気、ぱじゃま、こぱん、きーま
その他  :みんな!

観に来てくれたOB・OGも人数が多くてうれしかった
いろんな人に支えられているんだよ
感謝するしかないです



このクリスマスが
みんなにとって最高のものでありますように!


メリークリスマス☆☆☆
20071223204429.jpg
スポンサーサイト


【】
わぁ~♪♪
ずごい頑張ったんですね(*^_^*)クリスマスどろぼう…劇はどんな劇をやったんですか??
卒論も頑張って学校も頑張ってて、本当にすごいと思います☆お疲れ様でした(^-^)/
【】
おひさしぶり!
劇は友達が脚本を書いたんだ
どろぼうが村一番の金持ちの家にクリスマスツリーを盗みにくるお話。刑事さんたちや奥さん、どろぼうたちの笑いあり、感動ありのお話になっております!
DVDできたら観に来てちょ☆

卒論は何とか終わらせました!
これでようやく(?)遊びに集中できまっするv-391
【No title】
村じゃなくて、町一番ね(笑)
【No title】
そうだ(笑)
この記事へコメントする















おざぴー

Author:おざぴー
いて座のA型

根は正直者
趣味はバスケットボール

子どもを大きくしたらこんな感じ

